土気童謡コーラス

今日は千葉県千葉市の土気童謡コーラスに伺いました。

先月末に「今度外房線に乗るのはいつでしょうか」とブログに書いたのですが、まさか一ヶ月後に乗る事になろうとは(笑)

部屋の蛍光灯が不調で(ちょうどピアノを弾く真上)、館長が自ら取り替えて下さいました。コーラス開始前に心が温かくなりました(^O^)

今日も明るく楽しくの良いコーラスが出来ました!

折込チラシでもテレビでも「仲間が集まればそこには笑い声と歌声がいっぱい」と語っていますが、それを地で行く素敵なコーラスです。

僕も一緒に笑って、より健康にしていただいています!笑うって凄い大切ですo(^-^)o

by指導員 寺西丈志

嵐山町童謡コーラス

午後からは埼玉県比企郡嵐山町の嵐山町童謡コーラスに伺いました。

こちらも初めてのコーラスでした。少人数が寂しいですが歌声は元気があって素敵です!今日は仲間も加わり嬉しい限りですo(^-^)o

ちなみに割と言われるのですが、僕はテレビで見るより若く見えるらしいです。テレビの不思議…

元気な曲をしっかり歌ってみました。とても雰囲気が出て良いコーラスが出来ました!

しっとりした曲だとどんな雰囲気になるのか気になります。秋はどの曲も雰囲気たっぷりなので、どれでも楽しめそうですね(^O^)/

by指導員 寺西丈志