土気童謡コーラス

今日は千葉県千葉市の土気童謡コーラスに伺いました。

先月末に「今度外房線に乗るのはいつでしょうか」とブログに書いたのですが、まさか一ヶ月後に乗る事になろうとは(笑)

部屋の蛍光灯が不調で(ちょうどピアノを弾く真上)、館長が自ら取り替えて下さいました。コーラス開始前に心が温かくなりました(^O^)

今日も明るく楽しくの良いコーラスが出来ました!

折込チラシでもテレビでも「仲間が集まればそこには笑い声と歌声がいっぱい」と語っていますが、それを地で行く素敵なコーラスです。

僕も一緒に笑って、より健康にしていただいています!笑うって凄い大切ですo(^-^)o

by指導員 寺西丈志

嵐山町童謡コーラス

午後からは埼玉県比企郡嵐山町の嵐山町童謡コーラスに伺いました。

こちらも初めてのコーラスでした。少人数が寂しいですが歌声は元気があって素敵です!今日は仲間も加わり嬉しい限りですo(^-^)o

ちなみに割と言われるのですが、僕はテレビで見るより若く見えるらしいです。テレビの不思議…

元気な曲をしっかり歌ってみました。とても雰囲気が出て良いコーラスが出来ました!

しっとりした曲だとどんな雰囲気になるのか気になります。秋はどの曲も雰囲気たっぷりなので、どれでも楽しめそうですね(^O^)/

by指導員 寺西丈志

小川町童謡コーラス

今日は埼玉県比企郡小川町の小川町童謡コーラスに伺いました。

初めて伺いましたが、時間の流れがゆっくりになるような雰囲気に癒されました。田舎大好き人間です(^O^)

今日はしっかり声を出す曲と温かい表現重視で歌ってみる曲と、といった具合になりました。

もう少し上手いバランスでやれれば良かったなあという反省を持ちつつ、それぞれ特徴を持って歌えたのは楽しかったです。

いろいろ言う指導にお付き合いいただいてありがとうございますf^_^;

by指導員 寺西丈志

テレビ収録会@南浦和

160927_142918.jpg 160927_143017.jpg

翌日投稿失礼します。

昨日は埼玉県さいたま市のさいたま市民文化センターにおいて、童謡コーラス名曲大合唱のテレビ収録会が行われました。

県内の近くから遠くから多くの歌仲間が大集合での収録会。普段以上のパワーが集まり、指導員達も必死でしたf^_^;

午前の部、ステージに立ってのテレビ発表会のコーナーの収録。皆さんのとても朗らかな歌声が響き渡っての充実した時間でした!

…と書きたいのですが、今回僕はお弁当部屋の担当だったので映像や音声は届かず(>_<)放送を楽しみにしたいと思います!

普段からの皆さんを思えば心配の必要はありませんが。

午後からはうえたく先生のレッスンコーナーやおさらい成果発表団の皆さんのステージ。一人一人の協力のおかげさまでスムーズに収録も進みました。

内容については言うまでもありませんが、しかしおさらい成果発表団の皆さんの声の揃い具合がやはり高まってきているのを感じずにはいられません。
「継続は力なり」、この言葉の意味を痛感します。本当に嬉しくなりますo(^-^)o

そして今回は当日来た人にはビックリのスペシャルゲストをお迎えしてのコーナーもありました!このブログでは伏せさせていただきます。放送をお楽しみに!

ただ、凄い楽しかったです!いろんな方と一緒に活動出来るのは自分の中での感受性も高まるチャンスにもなりますし、純粋に光栄な事です。

次回の収録会は10/19にサンシティ越谷小ホールにて!このバトンをみんなで繋いでいきたいですねp(^^)q

まだ未経験の人も、是非一緒にバトンを渡す仲間になって下さい!

by指導員 寺西丈志