武蔵境童謡コーラス

午後からは東京都武蔵野市の武蔵境童謡コーラスに伺いました。

冬の曲集の歌い納め、楽しく歌えました!

明日から春の曲集。そう思うとより一層気合いの入る思いでした。

元気な歌声に助けられながら活動出来て良かったです!

活動後、鍵盤が少し割れていたらしく、会館の方からご連絡をいただきました。

全く気付かずに活動していました。その割れが元からあったのか自分が弾いてそうなったのか分かりません。

今後はピアノの具合にも気をつけながら活動していかなければなりませんね。

勉強になります。

by指導員 寺西丈志

井の頭童謡コーラス

今日は東京都三鷹市の井の頭童謡コーラスに伺いました。

人数が少ないのが勿体ない、よく歌えて仲良く活動を楽しんでいるコーラスです!

今日の会場は小さいお部屋でした。流石に小さい…f^_^;

使用頻度は低いらしいですが、やはり広い所でドンと歌いたいですね。歌声もしっかりあるのでそうした場所で活躍していきたいです!

by指導員 寺西丈志

十条台童謡コーラス

午後からは東京都北区の十条台童謡コーラスに伺いました。

4月以来で伺いました。今日も明るく元気な活動が出来ました!

そこまで久しぶりな感じがしなかったのですが、何故だろうと考えてみると、9月に指導員が6人出演させていただいた「ドン・カルロ」のオーケストラとの合わせ稽古がこの場所で行われた為でした。

普段童謡コーラスでのみ来る会場に違う稽古で来ると、何だか嬉しいような気恥ずかしいような…不思議な感覚になります。

十条台コーラスも来月の赤羽での収録会に向けて練習!今日は新しい仲間も加え、より充実した活動が確約されているようでした!

オーケストラに負けないようなコーラスを目指してワイワイやっていきましょう(^O^)/

by指導員 寺西丈志