内牧童謡コーラス

IMG_4461.jpg

日が暖かく風が冷たい気候が続いてますね。
何を着たらいいのか迷う毎日です(笑)

こんにちは。
指導員の綿貫翔です。

今日はなんと2年ぶりになる内牧コーラスさんに行ってきました。

いやぁ〜盛り上がりました。
知っている曲も知らない曲も、皆さん一生懸命歌ってくれるのでピアノの伴奏ものりにのって楽しかったです。
拍手までもらってしまい、ありがとうございました。

昔からとても和気あいあいとしてるコーラスさんで、気持ちの良いコーラス活動が出来ました。

しかも今回ブログに載せるのは初めてとのこと。

じっくりブログを読んでみてください。

稲田童謡コーラス

151030_130816.jpg

午後からは野崎指導員と矢部指導員と神奈川県川崎市の稲田童謡コーラスに伺いました。

先月末でずっと使っていたスタジオが閉店し、探しに探して見つけたこれからの会場で今月から心新たに活動をしています!

今日は新任指導員二人に曲指導も任せ、良い緊張感がありました。

前回は小笠原指導員も来ていたのですね。

さあ、新任の彼らを是非覚えていって下さいね!

ちなみに写真は指揮:矢部指導員、ピアノ:野崎指導員です。

分かりにくいですねf^_^;

by指導員 寺西丈志

平山童謡コーラス

151030_101356.jpg

今日は野崎指導員と矢部指導員と東京都日野市の平山童謡コーラスに伺いました。

3人です。確か先月に保坂指導員(ピアノ)と中田指導員(ヴィオラ)と3人になった事がありました。
今日は野崎指導員(ピアノ)と矢部指導員(ヴィオラ)と3人。
専攻楽器が完全に重なるって珍しいです!誰かこの感動を共有して下さい(笑)

という事で今日は結成・説明会の前週。

ドキドキと見学にいらした方々と共にドキドキしながら最初の通奏を務める新任指導員二人。

初々しい緊張感と共に進める歌の時間もいいものですねo(^-^)o

by指導員 寺西丈志

南越谷童謡コーラス

午後からは野崎指導員と埼玉県越谷市の南越谷童謡コーラスに伺いました。

ちょっとお休み多めだったのが寂しかったですが、来週の収録会に向けてイメージを高めました。

新年早々の放送分を担当の予定なので、明るく華やかに歌っていきたいですね!

今日は11月の1回目としての活動。野崎指導員は突然の11月曲に少々戸惑っていました。

まだ慣れてないのにごめんなさいm(__)mピアノ専攻の力に頼りましたf^_^;

きっと野崎指導員はこれからさらにタフになっていく事でしょう(笑)

by指導員 寺西丈志