保谷童謡コーラス

午後からは碓氷指導員と東京都西東京市の保谷童謡コーラスに伺いました。

こちらも前回は結成説明会。以前よりボリュームを増したコーラスが素敵!指導員歴一ヶ月の碓氷指導員も喜んでいました。

明るい雰囲気がまたいいですね!今回人数も増えましたが、まだ後ろのスペースが使えそうです(笑)

いつか広々と使った活動もしてみたいですね!漠然としたイメージではありますが。

まだまだ可能性を感じる保谷コーラスでした(^O^)/

また伺わせて下さい!

by指導員 寺西丈志

東久留米童謡コーラス

今日は碓氷指導員と東京都東久留米市の東久留米童謡コーラスに伺いました。

2度目の訪問でした。歌っていくにつれてどんどん声が出て、最後には素敵なコーラスの歌声が響き渡っていました(^O^)/

お部屋も明るくて自然と気持ちも明るくなりそうです!結構こういうポイントって大切ですo(^-^)o

新しい仲間とともにさらに明るく楽しいコーラスを作り上げていきましょう!

by指導員 寺西丈志

所沢童謡コーラス

さて、昨日の午後は久しぶりに所沢コーラスに行きました。

こうやってたまに地元のコーラスに来るのは嬉しいですね。
もっと近所のコーラスさんもありますが、そちらはなかなか行けていないので残念ですが。。。

さて、昨日はスーパームーンということで、月を題材にした曲を歌いました。

夕方頃にすごく大きく見えたとのことですが、皆さん見られましたか?

僕は作業をしていてすっかり見忘れてしまいました。。

次は必ず見たいものですね。(いつになるやら(笑))

指導員の綿貫翔でした。

加須童謡コーラス

午後からは中田指導員と埼玉県加須市の加須童謡コーラスに伺いました。

先週金曜日の春日部での収録会でお会いした方々とは何とも素早い再会でした(笑)

ステージで転ばれた方もいらっしゃってましたが、お元気そうで先ずは何より…

どこに怪我をする要素があるのか、気をつけ始めたらキリが無いくらいありますね。
そこを気をつける事を諦める事無く僕達は支援業務に携わっていきたいですし、参加される皆さんもお互いに声を掛け合いながら怪我の無いよう、またそうした意味でもみんなで作り上げるイベントでの交流をしていただけたら嬉しいです。

by指導員 寺西丈志