一ノ割童謡コーラス

150331_094215.jpg

今日は高橋くるみ指導員と酒井指導員と埼玉県春日部市の一ノ割童謡コーラスに伺いました。

今日は珍しく3人でした!

酒井指導員は指導員としてコーラスに来るのは今日が初!

僕の大学の同級生です!是非皆さん覚えて下さいね(^O^)/

高橋くるみ指導員もまだ一ヶ月未満、ピチピチの新任2人を引き連れての活動と考えると面白い感じもしますねo(^-^)o

コーラス前に会場横の公園の桜が咲いている、という事で見に行きました!季節を感じられるものって素敵です。

締めくくりは華々しく「花」を。来月の曲ですが、この週末に散る可能性も無きにしもあらず、と思い選曲。

雛祭りより似合っていたと思います!(笑)

指導員 寺西丈志

水谷童謡コーラス

午後からは村上指導員と埼玉県富士見市の水谷童謡コーラスに伺いました。

今日は臨時会場での活動でした。

普段がステージのピアノと少し離れた客席フロアに皆さんがいらっしゃる形なのですが、今回は振り向けば皆さんがいる、より近い空間でのコーラス。

これまた雰囲気が変わって楽しかったですね!

4月5月とまたこの会場にお世話になりますm(__)m

水谷のパワーをどんどん出していきましょう!

指導員 寺西丈志

ときわ台童謡コーラス

今日は村上指導員と東京都板橋区のときわ台童謡コーラスに伺いました。

今日は20℃を越えて陽射しもあり、暖かいを通り越して暑いくらいの日になりましたf^_^;

桜も綺麗に咲いて、春を感じる良い日です!
歌声も自然と暖かくなるようでしたo(^-^)o

この3月で春の曲集を歌うのは今日が初でしたが、春らしい感じがしっかり出て素敵でしたよ(^O^)/

ああ、お花見したいなあ…

指導員 寺西丈志