東墨田童謡コーラス

午後からは上田指導員と東京都墨田区の東墨田童謡コーラスに伺いました。

昭島市から墨田区への移動という予定で、今回は13:30スタートという変則の日でした。

そんな移動なのに雪って、神様は残酷です(笑)

案の定で出席は少なめながら、元気な歌声で歌えました!

あの人休みなはず…あれ、いる!みたいな事が多数起きてましたf^_^;

次回から会場が変わる事を念押ししたかったのですが、何分少なめで…

健康的に新会場での活動が出来ますように!

by指導員 寺西丈志

昭島駅童謡コーラス

今日は上田指導員と東京都昭島市の昭島駅童謡コーラスに伺いました。

雪が降りました。コーラス中も絶好調に降り続けてました。

オーナーさんの配慮によりカーテンを閉めて活動。でもせっかくなので途中カーテン湾開けて、降りしきる雪を見ながら歌ってみました。

実感が凄かったですね…「降れ 降れ いつまでも」…電車が止まってしまいそうです(>_<)

しかし考えてみれば2月は少し春を感じさせるような歌が多いので、1月の最後にしっかり雪を感じながら雪の歌を歌えたのはラッキーだったかもしれません!

ちなみに欠席多数でしたが、今日は欠席も正解だったと思います。

次に伺える時にはきっと快晴でみんな揃って思う存分声を出していける、そんな日になる事を願います。

by指導員 寺西丈志

戸ケ崎童謡コーラス

150129_140412.jpg

昨日午後からは上田指導員と埼玉県三郷市の戸ケ崎童謡コーラスに伺いました。

3月の発表会に向けて曲も話し合ったり、いよいよ近付いてきたな、と感じましたp(^^)q

チラシを見たらより実感が湧いてきましたね。どんな具合になるのか、期待と不安が入り混じってます。

by指導員 寺西丈志

八潮北童謡コーラス

150129_110809.jpg

今日は上田指導員と埼玉県八潮市の八潮北童謡コーラスに伺いました。

とても温かいコーラスで、上田指導員の一生懸命な姿も輝き、楽しい活動でした!

先日八潮北コーラスがステージ出演した回の番組が放送され、その様子をカラーコピーで持って来て下さった方がいらっしゃいました。

歌う姿勢や表情がとても良く、伸び伸びと歌われる姿から、この時の成功具合がよく読み取れるものでしたo(^-^)o

今年もしっかり楽しくいけそうです(^O^)/

by指導員 寺西丈志