昨日は5人の勉強会でした!

昨日は5人の勉強会でした!
自分にとって始めての勉強会でかなり緊張しました(;_;)

各地区から約70名の会員さんが集まり、僕たち指導員を優しく温かく母のように見守って下さいました。
初めにそれぞれが音楽指導と、案内の練習を行い、ミニコンサートはオペラの演奏や「長崎の鐘」、「高原列車は行く」を演奏し、会員さんと盛り上がりました!

この勉強会で会員の皆様から様々な意見をいただき、そして指導員同士でもいろいろと反省しました。
今日学んだ事をしっかりと生かし、皆さんのコーラス活動により良い支援ができるように、これからも精一杯頑張って生きたいと思います!
最後にいつも応援してくださる皆様本当にありがとうございます!
写真は「二人でお酒を」を熱唱する、中尾先生も、健之先生ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

童謡コーラス指導員 松本友経

本日は研修会日和

今日は寒さも和らぎ過ごしやすい午後になりました。

そんな日に一年ぶりのはたまた東京では自身初の童謡コーラス指導員による五人研修会!

いやあ評価をされるというのは何故こんなにも緊張するものなのでしょうか、僕ももうかなり関東では先輩になってきているのですが、先生方の指導や周知が何とも軽やかに見えてきて、

汗汗汗汗汗

隣の畑は青いです。
勉強になりました。

緊張してしまいましたが僕らの勉強のために来て頂いた皆さんの為に一生懸命頑張りました!

コンサートではオペラの重唱などから始まり連弾ピアノやラジオ歌謡などの曲を先生たちが歌い上げ最後は同じくラジオ歌謡の名曲をみなさんと一緒に歌い、会場が一体となって盛り上がりました!

どうぞまた応援に駆けつけて頂けたら幸いです。

童謡コーラス指導員 海道

童謡コーラス5人の指導員による研修会

海道先生・中尾先生・渡部先生・松本先生らと共に準備から分解練習や周知、ミニコンサート、片付けまで全て自分たちでやりました。
大変でしたが、何とか乗り切りました!
失敗もありましたが次に活かして、もっとうまくなれるようがんばります!!
童謡コーラス指導員:鈴木たけゆき

海道です。

名前の通り師走は走るように過ぎて行ってしまいます!!
童謡コーラス年末歌い納め冬の大合唱会、その名も第9!!!!

学生の頃から夢見たあの第9のソリストを歌えるという栄誉に心震わせながら大宮ソニックシティホール公演大盛況にて終えることができました。

オーケストラ、そして合唱の力強いサウンド、まさに学生時代に感じた感動を再び感じることができました。また、童謡の名曲たちも普段とは一味も二味も違うオーケストラの伴奏で会場のみなさんと一体になることができました。

そして楽屋の写真です。