夏の大合唱会2018〜東京公演

2018年7月6日(金)文京シビックホール 大ホールにおいて、上半期のおさらい夏の大合唱会2018が行われました!
開演前には「池袋第1童謡コーラス」「池袋第2童謡コーラス」の皆様に、出場参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
ご協力下さりありがとうございます!

関東夏の合唱会のラストを飾る東京公演は、会場客席をステージに指導員らも一緒に夏の童謡名曲を大合唱し、夏の暑さも吹き飛ばす勢いで、元気一杯の歌声が会場に拡がっていきました。
各地域コーラスの個性が詰まったプラカード収録での歌仲間大募集!
スタンディングコーラスでは、紅白歌合戦!?男性、女性に分かれての合唱、などなど、上半期を童謡名曲と共に振り返り、関東夏季定期公演はフィナーレとなりました。
ご来場頂きました歌仲間の皆様にこの場をお借りし、スタッフ一同御礼申し上げます。

夏休み明けも皆様の素敵な笑顔にお会いできることを楽しみにしております!

公演情報一覧

夏の大合唱会2018〜埼玉「午後」公演

2018年7月5日(木)埼玉会館 大ホールにおいて、上半期のおさらい夏の大合唱会2018「午後公演」が行われました!
開演前には「浦和童謡コーラス」の皆様に、出場参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
ご協力下さりありがとうございます!

スクリーンに映し出される歌詞と指導員らによる指揮に合わせて、
夏の童謡名曲をノンストップで歌い繋いでいき、各コーラスのオリジナルプラカードが、夏に咲く向日葵のように力強く会場に彩りを加えました。
「スタンディングコーラス」では各コーラス団体、さらには男性、女性に分かれてのスタンディングも行われ、紅白歌合戦のような感覚に会場も大興奮!
午前・午後の2公演で行われた埼玉公演も大盛況の合唱会となりました。

公演情報一覧

夏の大合唱会2018〜埼玉「午前」公演

2018年7月5日(木)埼玉会館 大ホールにおいて、上半期のおさらい夏の大合唱会2018「午前公演」が行われました!
開演前には「武蔵浦和童謡コーラス」「上尾童謡コーラス」の皆様に、出場参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
ご協力下さりありがとうございます!

お揃いのポロシャツに身を包んだ指導員らが、ステージと客席でタクトを振り、それに合わせるように夏の童謡名曲をノンストップで大合唱していきます。
今夏から新たに始まった「スタンディングコーラス」も手伝って、歌声のボリュームもどんどん上がっていき、まさに“この夏一番ホットなステージ”となりました!

 

公演情報一覧

夏の大合唱会2018〜船橋公演

2018年7月4日(水)船橋市民文化ホールにおいて、上半期のおさらい夏の大合唱会2018が行われました!
開演前には「船橋童謡コーラス」の皆様に、出場参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
お暑い中早い時間よりご来場・ご協力下さりありがとうございます!

公演では、夏の童謡名曲を「夏の暑さを吹き飛ばそう!」のスローガン通り、会場客席ステージでの大合唱で元気一杯の歌声が会場内に響き渡ります。各コーラスの紹介!プラカード収録、さらには「スタンディングコーラス」と歌声&笑顔満載のホットな公演となりました!

夏休み明けも元気な歌声で、童謡を大合唱しましょう♪

 

公演情報一覧

夏の大合唱会2018〜川崎公演

2018年7月3日(火)サンピアンかわさき(川崎市立労働会館)大ホールにおいて、上半期のおさらい夏の大合唱会2018が行われました!
全国各地域12地区、18公演に渡るロングラン公演のスタートです!
開演前には「川崎童謡コーラス」の皆様に、出場参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。この場をお借りしスタッフ一同お礼申上げます。

指導員らによる、注意事項の案内と開幕宣言で幕を開けた公演は、
会場全体で夏の童謡名曲を歌い繋いでいきます。
そして、2018年より新たな取り組みとして、各コーラス団体がその場で立ち上がって歌う「スタンディングコーラス」が行われました。
最初は戸惑いもありましたが、元気一杯の歌声と共にコーラスの紹介もできるとあって、終演後「良かったよ!」という好評のお声が多数寄せられました。
この公演を記録したDVDも鑑賞する楽しみが増えますね!

公演情報一覧