あざみ野童謡コーラス

先週金曜日、午後からはあざみ野童謡コーラスに伺いました。

夏以来で駅からの坂道も懐かしい感じでした。

曲によって一番だけだったり四番までやったりしますが、中にはこの曲の二番の歌詞がいい!という意見も。

ともすると二番以降は飛ばす事が多いですが、機会をみていろんな曲の二番以降にもスポットを当てていきたいですね!

by指導員 寺西丈志

橋本童謡コーラス

今更先週金曜日の投稿ですm(__)m

橋本童謡コーラスに伺いました。

臨時会場で普段とはまた違った雰囲気の中を楽しむコーラスでした。黒を基調とした部屋はシックでなんだか新鮮でしたね。

また4月5月も臨時会場を含む活動になりますが、暖かくなってきたこの気候の流れに乗って明るく歌っていきましょう(^O^)/

by指導員 寺西丈志

府中の森童謡コーラス

IMG_5967.jpg

さてさて、午後は府中の森コーラスにやって来ました、指導員の綿貫翔です

今日はなんだか、とにかく盛り上がりました(^^)

先週の自主練習で「楽しかった〜」と言う声もあれば、「やっぱり先生のピアノがあった方が〜」と言う声も聞けました。

それでも多くの方に参加頂いて楽しく出来たと聞けたので嬉しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はその分も皆さんに楽しんでいただこうと、あの曲この曲いろいろと歌いました

ピアノを弾いている僕自身もなんだがノリノリになってしまい、つい長めに通奏をしていましたΣ(・□・;)

また来年度から皆さんで楽しく活動できればと思います(^O^)/

写真は府中の森芸術劇場の近くで咲き始めた桜です

中原童謡コーラス

IMG_7283.jpg

皆さんこんにちは

各地で桜が咲き始め、今日は絶好のお花見日和ではないでしょうか

指導員の綿貫翔ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はおよそ1年半ぶりに中原コーラスにやって来ました

コーラスが出来て間もない頃だったのですが、覚えているわと言う声も聞こえ嬉しかったですね(≧∇≦)

いつもとは違う会場でしたが出席された方も多く、楽しいコーラス活動になりました

また来て下さいと言われて、とても励みになります(^O^)

最後は記念撮影皆さん笑顔いっぱいです^o^

戸ケ崎童謡コーラス

午後からは吉松先生と戸ケ崎童謡コーラスに伺いました。

「花のまわりで」を分解練習にてしっかり練習しました!この曲をご存知ない方もいらっしゃいましたが(僕も元々知らない曲でした)、かなり良い仕上がりになったのではないでしょうか(^O^)/やっぱり揃うところが揃うと気持ち良いです!

皆で歌う醍醐味が活きたコーラスになりましたo(^-^)o

by指導員 寺西丈志

八潮北童謡コーラス

今日は吉松先生と八潮北童謡コーラスに伺いました。

吉松先生は今日で現場に来る事自体が3日目というピチピチの指導員!とても初々しくて癒されます(笑)

今日は全員出席!出欠呼ぶのが気持ち良いですね(^O^)声もまとまりを感じ、コーラスとして素敵な状態ですo(^-^)o

上手くなるのが目的のコーラスではありませんが、「継続は力なり」ですね!

by指導員 寺西丈志

足立童謡コーラス

IMG_2381.jpg

午後は熊野町から足立区まで飛んでやって来ました(。-_-。)疲れました〜

午後は前回に続いて足立コーラスにやって来ました

前回の時、みんなで名前を覚えましょうということで、名札をつけることを皆さんにお願いしました。

そのおかげで、今日は名札の用意をしてくださった方が多くとても嬉しかったです( ´ ▽ ` )

最後にはいつぶりかになる集合写真を撮りました

熊野町童謡コーラス

皆さんこんにちは

今日は朝から小雨が降っていて残念ですね>_<

今日は熊野町コーラスにやって来ました

指導員の綿貫翔です(≧∇≦)

先日の失敗を返上するため、今日は9:20とものすごく早く会場に着いてしまいましたΣ(・□・;)

おかげでコーラスの皆さんにひとりひとりにご挨拶をすることが(^O^)

あいにくの雨でしたが歌声は元気に、楽しい練習となりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

青葉の森童謡コーラス

午後からは青葉の森童謡コーラスに伺いました。

暑いと感じる日に体動かす事は自粛した方が良かったでしょうか(笑)いやいや、環境に負けてなどいられません!

青葉の森の地域について話していると、漢字の写し間違いにより話が通じなかったりしました。いやいやお恥ずかしい…

改めて見てみると、パッとは読みにくい地域の名称がちょこちょこありますね。これから意識的に地図を見てみようかなと思いました(^O^)

by指導員 寺西丈志

穴川童謡コーラス

今日は穴川童謡コーラスに伺いました。

今までずっと千葉駅からモノレールに乗って向かっていましたが、今日は稲毛駅からバスにて向かいました。この地域の新しい表情を見た気がしました!

コーラスはとても温かく、ホントに人数が少ないのが勿体なさ過ぎる!仲間を増やして歌声もボリュームアップして、更に盛り上げていきたいですo(^-^)o

by指導員 寺西丈志