2013年 忘年会&クリスマスパーティー

12月24日(火)関東/東京プリンスホテル 2F プロビデンスホール にて、『2013年 忘年会&クリスマスパーティー』が行われました。

今年1年間のご理解・ご協力に感謝を込めて、童謡コーラス指導員が大集合!
歌仲間の皆様に、最高級のホテルの美味しいお料理にお酒、そして指導員らによる歌声と演奏を満喫していただきました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
お体に気を付けて、良い年末をお過ごしください。
来年も、みんなで楽しく元気に歌いましょう!!

公演情報一覧

年忘れ&歌い納め大合唱会 パート3

IMG_4550.jpg

第9が終わった後は、テレビ番組のための「コマーシャルー」の撮影がありました。オーケストラ伴奏で藤原歌劇団&男性指導員の豪華版でした?(゚Д゚)

さらにはお正月特番のための「一月一日」も歌い、一番最後には合唱会の締めくくりで「お正月」を全員で大合唱しました。会場の熱気は最高潮に達していました

終演後のお見送りで色々な方々とお会いしました
皆さん満面の笑顔で輝いていて、嬉しかったですね(^ ^)

年忘れ&歌い納め大合唱会は関東では2回目。

うえたく先生をはじめ、コーラス会員の皆さん、オーケストラの皆さん、藤原歌劇団合唱部の皆さん、裏方スタッフ、ソリスト、関東関西の指導員一同。

どれかひとつでも抜けていたら公演の成功はなかったと思います。

12/12に大宮ソニックシティー大ホールという素敵な会場で、皆さんと同じ時間を過ごすことが出来た事は一生の思い出になりました

全ての皆さんに感謝を込めて

本当にありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

追伸

今年のブログはここまで^_^今日から冬休みに入りたいと思います。
日頃から読んで下さっていた皆さん本当にありがとうございました(≧∇≦)なんだかんだで長く続いているのも、読んで下さっている皆さんのお陰です

また来年も頑張りたいと思いますので宜しくお願いします^_^

では、長文となってしまいましたが、ここまでで。

皆さん
良いお年をヾ(@⌒ー⌒@)ノ

指導員 綿貫翔

年忘れ&歌い納め大合唱会 パート2

IMG_1415.jpg IMG_0211.jpg IMG_2163.jpg

さて本公演が始まると、いよいよオーケストラの登場です

指揮は皆さんもご存知、童謡コーラスの高橋耕太指導員です。

七つの子から始まり、ふるさと、四季の歌、そして馴染み深いラジオ歌謡からは学生時代や見上げてごらん夜の星を、ローレライなどを歌いました。

オーケストラの伴奏に皆さん感激している様子で、中には涙している方もいました。

そしていよいよ合唱団の登場です。
昨年に続き今年も藤原歌劇団の女性コーラスの皆さんにご協力して頂きました

緞帳が上がると客席だけでなく、コーラスからも「おお〜!」という声が上がりました^o^

1曲目はイタリアの作曲家、ヴェルディの歌劇「アイーダ」から凱旋行進曲をお届けしました。
サッカーでおなじみのメロディになると、皆さんの表情がパッと変わり、ノリノリな方もいました

2曲目の「ハレルヤ」が終わり、待ちに待ったベートーヴェン作曲、交響曲第9番

ソリストはベルカントシスターズで活躍する今野絵理香さんと岡本麻里菜さん、さらにイタリアから帰国した海道弘昭指導員と関西からいらした笹原一指導員の4人が歌われました。

僕も合唱で歌わせていただきましたが、終わりが近づくにつれ寂しさが込み上がってきました。

最後は高橋先生が高々と指揮を振り上げ、感動の渦の中演奏は終わりました(≧∇≦)

年忘れ&歌い納め大合唱会 パート1

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんはo(^▽^)o

指導員の綿貫翔です。

今日も寒い1日になりましたね

今年もあとわずか。あんなことやこんなこと、色々な事がありましたが楽しい1年でしたね^_^

そんな1年の童謡コーラスを締めくくる大合唱会が、昨日大宮ソニックシティー大ホールにて行われました

会場は超満員各地区、各コーラスの歌仲間がおよそ2500名集まりました(゚o゚;;

本公演が始まる少し前に、声慣らしの合唱を皆さんで歌いましたが、今回初めて舞台上からの指揮をさせて頂きました
緊張しましたね〜>_<
2500名の歌声と視線が集まるんですから…

入間童謡コーラス

今日は入間童謡コーラスに伺いました。

二度目でしたが、またしても普段の部屋でなくホールでの活動f^_^;今度は普段の会場に伺いたいです!

昨日が歌い納めの大合唱会で、入間コーラスは今日が今月一回目の活動。感覚が狂います(笑)しかし変わらず明るいコーラスで楽しく歌いました(^O^)/

来週が歌い納めですね!またまた楽しく歌っていきましょうo(^-^)o

by指導員 寺西丈志

五香童謡コーラス

昨日の午後からは五香童謡コーラスに伺いました。

関西の岡村先生、指導員3日目の飯村先生と3人でのコーラス。元気のあるコーラスとともに、エネルギー有り余る感じでした(笑)

たまにはいいですねo(^-^)o進行をどうしようか迷いましたがf^_^;

飯村先生の初々しいピアノにも、岡村先生のとっても明るい人柄にも心打たれながらの楽しいコーラスでした。やはり人が違うとこんなにも違うのか…と勉強になります!

さて、気持ち新たに、今日は大宮ソニックシティでの歌い納め大合唱会です!

大宮到着。さあ頑張るぞっと(^O^)/

by指導員 寺西丈志

八千代童謡コーラス

今日は八千代童謡コーラスに伺いました。

前回はほぼ話し合いでしたが、今回は歌えたので良かったです(笑)

今日言われて改めて気付いたのですが、このブログにはコメントが残せないようです。でもコメントしたいというお気持ちをいただけただけでも本当に嬉しいですo(^-^)o

今年は残すところあと一回、来週がありますね。より深まった冬を感じながら歌っていけそうですね!

by指導員 寺西丈志

八王子駅童謡コーラス

さて、午後は八王子駅コーラスにやって来ました。

指導員の綿貫翔です(((o(*゚▽゚*)o)))

八王子駅コーラスはまだ出来てから間もない新しいコーラスですが、すでに50人余りの人数で活動をしています。

人数の多さもそうですが、人がこれだけ集まった時のパワーには圧倒されます

このままどんどん盛り上がって欲しいですね(≧∇≦)

立川駅童謡コーラス

こんにちは。

今日も寒い1日になりましたね。

いよいよ今年のコーラス練習もあとわずかとなりました。

今日の午前中は立川駅コーラスにやって来ました
指導員の綿貫翔です。

所沢からだとすぐに行けるので朝はゆったりと過ごせました(^∇^)

立川駅コーラスは今日が年内の最後の練習だったので、色々な曲を余すところなく歌いました。

分解練習では「森の小人」をとりあげ、手遊びをつけて輪になって歌いました

川崎中央童謡コーラス

午後からは川崎中央童謡コーラスに佐合先生と伺いました。

先週に引き続いての元気な歌声、僕も佐合先生も驚くばかりでした。よく笑いよく声を出し、スッキリした歌い納めになったと思います(^O^)/

今日はピアノの先生に負けじと頑張りましたが、やはり無理がありました(笑)

by指導員 寺西丈志