10月29日 5人の勉強会


  
こんばんは。いよいよ10月も終わりが近づいてきて、寒さも本格的になってきました。

すでに厚手のマフラーを常備しています、指導員の綿貫翔です。

 

さて、今日10月29日は(日付が変わってしまいましたが・・・)5人の勉強会がみんなの研修室でありました。

今回の指導員の先生は、高橋先生、宇野先生、寺西先生、岩井先生、そして私綿貫でした。

5人の勉強会は今回で2回目の参加になりましたが、やはりとても緊張しました(> <)

前回より少し落ち着くことが出来たところあり、そうでないところあり・・・難しいですね。。

 

他の先生方の分解練習や連絡などを見させていただき、「自分もこうしたらもっと分かりやすくなるのではないか」とか「こういうやり方もあるのか」など、さまざまな発見があり、とても勉強になりました。

まだまだ未熟ではありますが、これからまた楽しくコーラス活動をしていけるように、日々精進していきたいと思います。

それでは、今日はこれにて。。

おやすみなさい ZZzz..

10月24日テレビ収録会

こんばんは。2回目の投稿になります。指導員の綿貫翔です。

今日は遅ればせながら、先日10月24日に大宮ソニックシティ小ホールで行われたテレビ収録会について書いていきます。

今回の収録会は秋の曲と冬の曲の収録が中心でした。

どのコーラスの皆さんもいつもより少し緊張していましたが、とても素敵な歌声をホールに響かせていました。

収録後は緊張もほぐれ、みなさん楽しくおいしくお昼ごはんを食べました。

また、今回は関東で初の特別コーラスの皆さんとベルカントシンガーズで、うえたく先生作詞作曲の「晴れ時々」の収録をしました。11月の放送から流れるので、ぜひご覧ください!!

一生懸命運んだのに…

こんにちは!

童謡コーラス指導員の鈴木智士です

今日は山口童謡コーラスにやって来ました
臨時の会場でキーボードが必要と聞いていたので坂道もあるのですが頑張って運んでいったので
すが
会場に入るとそこには電子ピアノが!!

僕の苦労はいったい…

でもコーラスが盛り上がったのでいいのです♪
使わなかったキーボードを担いで帰りました(汗)

童謡コーラス指導員(鈴木智士)

立石童謡コーラス

image image2

久しぶりに書きました
指導員の高橋耕太です。
関西の童謡コーラスでの研修を終え久々の関東でのコーラス。
新結成でできたピチピチコーラス、立石童謡コーラスへいきました。
ほぼ地元であること、また本日は体育の日ということで自宅から自転車で会場へ。
とても気持ち良かったです。
道中ではスカイツリーも見え、思わずパチリ。
秋空も高く、よい一日が送れそうな爽やかな気持ちになれました。

童謡コーラス指導員
高橋耕太