ただ今修業中!

IMG_7157.jpg

こんにちは。
6月から指導員になりました、鈴木健之です。

今週から一週間、関西の童謡コーラスで研修することになりました。
ちなみに今日は山手童謡コーラスにてうえたく先生と一緒に歌いました。

少しでも多くを学んで皆さんと楽しめるよう頑張ります!

童謡コーラス:指導員
鈴木健之

新しいキャリーと

2011062121550000.jpg

こんにちは!

指導員の鈴木智士です。

今日は草加中央童謡コーラスと八潮童謡コーラスに行ってきました。

今週は6月も終わりということで名曲特撰も一回歌い納めです。
思い残すことのないようにたくさんの曲を歌いました。

さて、今週からは7月から使う夏の曲集も順番に配っています。
それに合わせて指導員の必須アイテムのガラガラも新調しました。
前に使っていたものが壊れてしまったので…

新しいキャリーで曲集を運んでいます。

夏の曲も楽しみにしていてくださいね♪
そしてものは大切に…

旧キャリーの寿命は2カ月半でした。

童謡コーラス指導員(鈴木智士)

やってもうたをしてもうた

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_40.JPG

横浜からこんばんは(*・ω・)ノ

堺裕貴ですd( ̄  ̄)

いきなりですがみてくださいこの横断幕‼

すごいでしょう‼関西の方も色んなプラカードや横断幕を見ましたがこれほど手が込んだのは今だここだけじゃ無いでしょうか!?

そして西与野童謡コーラスの写真に写ってない方ごめんなさい(>__<)

写れなかった方々ごめんなさい!

次こそは西与野童謡コーラスの皆さん全員で写真を撮りたいと思うのでその時はきちんとお伝えします。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみにこの横断幕、裏に

西与野童謡コーラス、平成23年11月結成

という文字が刻まれています

なんかそれを見た時すごく胸が熱くなりました

これからも笑顔の絶えないコーラスであって欲しいです(≧ω≦)b

そして今気づきました

健之先生、なぜセンターを陣取っている(; ̄ェ ̄)

堺も写りたかっ…げふん、げふん

指導員<堺裕貴>

何かを思い出す

毎度お馴染み、指導員の鈴木智士です。

昨日は大井童謡コーラスと志木駅童謡コーラスに行きました。

そういえば初の東部東上線沿いのコーラスです。

どちらもノリがよくておおいに盛り上がりました!
なんだか関西のコーラスを思い出す元気です。

これは土地柄なのでしょうか?
なんにしても元気なことはいいことです。

あれから少しは自分も成長したかな?などと思ってみたり。

童謡コーラス指導員(鈴木智士)

て〜れ〜れれれ〜れてれ〜れれ〜♪

_1_4.JPG _2_3.JPG

あ〜…どうも、古畑堺三郎です…

今日も、わたくし2つの童謡コーラスに入らせていただいたんですが…

今回の2つの童謡コーラスは特筆すべき点がありました…

んふふふふ…そう…

2つとも6月に誕生したコーラスだったのです!

しかしこの朝霞台童謡コーラスと、美女木童謡コーラス、始めてまだ二回だというのに皆さん、とても!明るく、お互いを思いやる気持ちが強かったんです!

理由は…ん〜…やはり…

皆さん、歌が大好きだからでしょう…

わたしにはそれ以外に考えられません…

多分これからどんどん人も増え、きっと楽しいコーラスへとなっていく事でしょう…

古畑堺三朗でした…

だめだ、何書いてんだ俺( ̄◇ ̄;)

今日は疲れてるんだねきっと、うん、そうに違いない

と言うわけで皆さん夜更かしはダメですよ(`・ω・´)

堺でした(≧ω≦)b

指導員<堺裕貴>

実は初めての…

2011061414010000.jpg

こんにちは!

指導員の鈴木智士です。

今日は宮原童謡コーラスと、三橋童謡コーラスに行きました。

実は私、関東では今日が初めての一人指導でした。
緊張のあまり十時間くらいしか眠れませんでした(冗談)
関西では一人指導も経験がありますが、やっぱり関東初となると違います。

心地よい緊張感のもとで指導させていただきました。

宮原童謡コーラスは初めて入ったのですが…
ピアノが高いステージの上にあって走り回ることに。
本当はもっと皆さんの近くで指導したかったのですが、それはまたの機会に。

午後は三橋童謡コーラス。

こちらは先週できたばかりのコーラスですか、みなさん元気いっぱいでした。
手をつないで歌ったら一体感も出てきました。

次に来るのが楽しみです。
僕も頑張らなくては!

写真は三橋童謡コーラスのみなさんでした。

童謡コーラス指導員(鈴木智士)

おじょうさん♪おまちなさい♪

_1_3.JPG _2_2.JPG

どどどどどどうも〜!堺裕貴です( ´ ▽ ` )ノ

はい、本日もやってまいりましたブログタイム!今日堺1人で勝手に盛り上がって行きたいと思いますのでよろしくお願い致します!d( ̄  ̄)

本日早速届いたお手紙、じゃなくて行って着たコーラスは豊春童謡コーラスと庄和童謡コーラスの皆さんです!

ここもひとが大変多くなっております!ぶっちゃけ最近写真に全員写す作業の方が大変になっておりますΣ(・ω・`ノ)ノ

ちなみに写真になんか変な人写ってますけど心霊写真では無いので安心ください(笑)

このお化けもどき…じゃなくて青年は後々ブログか何かで紹介しますのでお待ちくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

そして只今庄和童謡コーラスではなんとついに部屋の定員人数制限の為入会待ちという自体が発生しましたΣ(・□・;)

今日入りたいと言っていただいた方に関しては少し待っていただく事となりますが、その部屋の人数がいっぱいになるまで増えたって事は嬉しい悲鳴なのかなぁ?f^_^;)

もしかしたら近々、庄和第二童謡コーラスなんてのが誕生するかもしれません

もっと歌仲間が増えるといいな〜(≧ω≦)b

指導員<堺裕貴>

替え歌タイム

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_39.JPG

サッちゃんはね♪堺っていうんだ本当はね♪だけどイケメンだか〜ら自分のこ〜とサッちゃんて呼ぶんだよ♪かわいいね(≧ω≦)b

さっ…ブッ。;゜・(ε゜(〇=(゜Д゜)オラ

すみません調子にのった替え歌失礼致しました、御無沙汰しております。
堺です(T ^ T)

今日は蕨童謡コーラスと戸田童謡コーラスに行って来ました!

いやぁ2つともまたまた大所帯になりましたねぇf^_^;)

最近出席でお名前呼ぶ時とか誰がどこにいるのか全くわからないですよ( ̄◇ ̄;)

嬉しい悲鳴が色んな所で上がっておりますd( ̄  ̄)

蕨と戸田の皆さんは11月からスタートしまして、先週ついに両コーラスとも40人を超える人数となりました(≧ω≦)b

やっぱり大勢で歌うと楽しさも倍増しますね〜

これから色んな所のコーラスがこんな感じで元気いっぱいになるよう、堺は今一度精進して行こうと思っている次第です(`・ω・´)

頑張りまっしょいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

指導員<堺裕貴>

中尾先生と黒猫のタンゴ

2011061315390000.jpg

童謡コーラス指導員の鈴木智士です。
今日は中尾先生とのコンビで指導に回りました。

午前中は北赤羽童謡コーラス!

中尾先生はとてもピアノの上手な先生です。
童謡の伴奏がショパンやリストのように派手に…!
通奏練習の終わりには拍手喝采!
流石です。

分解練習は「花嫁人形」「おもちゃのマーチ」!
元気なコーラスができました。

午後は笹目童謡コーラスへ!

今度は僕がピアノを弾きます。
中尾先生程ではないけれど頑張りました。

…すごく、頑張りました。

分解練習では「黒猫のタンゴ」!
難しい曲ですが、少しずつ合わさっていく様子がよかったです。

写真は指導で踊り疲れて宙を見つめる中尾先生。
今月は中尾先生のタンゴのステップに注目です。

…今回は中尾先生の紹介のようになってしまいました。

童謡コーラス指導員(鈴木智士)

東大宮童謡コーラスと西与野童謡コーラス

2011061010440000.jpg

童謡コーラス指導員の鈴木智士です。

午前中は東大宮童謡コーラスに行ってきました。

今日は会員さんが合唱会用のコーラス名のうちわを持ってきてくれました。
素敵です!

そんなわけで記念に一枚!
「東大宮童謡コーラス」と、声を合わせて写真を撮りました。

練習は飯田先生とのコンビで、体を動かしながら楽しく歌いました。

午後は西与野童謡コーラスへ。

関東では唯一、三回目になるコーラスです。
少しは馴染みの顔になれたのでしょうか。

こちらでは指導は飯田先生に任せて一生懸命にピアノを弾きました。

さて、来週はどんなコーラス活動ができるか楽しみです。

童謡コーラス指導員(鈴木智士)