クリスマスパーティー@椿山荘

今日は東京都文京区のホテル椿山荘にて、年忘れ&クリスマスパーティーが行われました。

今年の活動納めです!ホテル椿山荘さんの最高のおもてなし、生バンドの迫力ある生演奏、指導員の面々の演奏、素敵な歌仲間と一緒にこの空間を楽しむ、これは本当に結構な贅沢です。

真面目な事を言えば、お金をかけても一番集めにくいのはこの歌仲間達です。

共にしてきた時間があるからこそ作り出せる関係、それがお値段以上のものを作り上げている、今日改めてそんな事を思いました。

とにかく今日は頑張って一人でも多くの方に挨拶し、お礼をしよう!と各テーブルをまわっていきましたが、なかなか全部が全部は難しいですねf^_^;

でも皆がこのパーティーの時間を楽しんでいるのが伝わってきました。写真も僕が参加したパーティーの中では確実に一番撮りましたよ。新年明けたコーラスで地域の仲間に是非見せてあげて下さい!

これから育っていく若い芽もいます。来年からも素敵な活動が重ねられていきますように。

あと、誰か他の指導員がブログを書いてくれるようになったら嬉しいです(笑)

それでは良いお年を!

by指導員 寺西丈志

馬宮童謡コーラス

昨日午後からは埼玉県さいたま市の馬宮童謡コーラスに伺いました。

新しい方にお当番がまわって、会費集めや部屋の開場、最初の挨拶等をしっかり頑張っていて嬉しかったです。

こうした一つ一つからコーラスの絆だったり、自分もここを構成する大切な一人なんだと感じていってもらえたら嬉しいです!

馬宮は男性の参加も多くていいですね。歌声に幅が出来てきて良い具合になります(^O^)/

年末に相応しく、良く歌えた活動でした。

新年一発目の活動日、間違えないで下さいね!

by指導員 寺西丈志

大井童謡コーラス

今日は埼玉県ふじみ野市の大井童謡コーラスに伺いました。

川越の大合唱会にほとんどの方が参加しており、今年は気持ち良く歌い納められたのではないかと思います。

今年最後に親しみの薄い曲の練習もしましたが、これからも知らない歌にも程よく果敢に挑戦してもらえたら嬉しいです。

何年も活動を続けているからこそ、新しい楽しみ方にも触れていってほしいですo(^-^)o

by指導員 寺西丈志

リサイタル@池袋

昨日は東京都豊島区のみんなの研修室にて、寺西丈志ありがとう&さようならリサイタルが行われました。

今回は音楽会の会会員の皆さん、そのお友達の皆さんで満員御礼となり、地域コーラスでの呼び掛けは僕自身含めて誰もしていない公演です。行きたいと言って下さった方、ありがとうございます。そしてすいません。

温かい応援をいただき、人生初のソロリサイタルを無事に歌い切る事が出来ました。

午後のコーラスから大急ぎで戻って来てくれた指導員達もいて、本当に僕は幸せ者だなと感じました。

思い出の童謡、手話を交えた歌、カンツォーネにオペラアリア、自作曲に至るまで、歌いたい歌を詰め込んだプログラム。

最後には皆さんから歌を送っていただきました。

ここにしかない、ここならではの素敵な時間。ありがとうございました。

by指導員 寺西丈志