うえたく先生の懐メロ合唱会

11月14日、みんなの研修室♪にて『うえたく先生の懐メロ合唱会』が行われました。

童謡・唱歌以外の曲もみんなで歌いたい!という多くのリクエストにお応えして、始まった新企画です。
うえたく先生の伴奏に合わせ、懐メロの数々を大合唱♪
みんなの笑顔と元気な歌声いっぱいの、楽しい合唱会になりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

公演情報一覧

テレビ番組公開収録公演 in さいたま市民会館うらわ

10月27日、さいたま市民会館うらわ ホール にて、テレビ番組公開収録公演が行われました。

客席のみなさんと冬にまつわる童謡名曲を大合唱♪
うえたく先生のユーモアたっぷりの指導に合わせ、明るい歌声と笑顔が会場いっぱいに広がる楽しい合唱会になりました。

一緒に公演を盛り上げてくださった皆様、ありがとうございました!

公演情報一覧

3時の童謡コーラス in みんなの研修室♪

10月16日、みんなの研修室♪ にて『3時の童謡コーラス』が行われました。

近隣にお住まいの新しいお友達にもご参加頂き、昔懐かしの童謡名曲を大合唱!
さらに、歌仲間との懇親会や、Youtubeで配信予定の動画撮影、指導員らによるクラシックコンサートなど、楽しい企画が満載の催しになりました。

初めてお越しの方にも、笑顔と歌声いっぱいの童謡コーラスの魅力を感じて頂けたと思います。
会場までお越し頂き、ご協力下さった皆様、ありがとうございました!

公演情報一覧

テレビ番組公開収録公演 in 春日部市民文化会館

9月29日、春日部市民文化会館 小ホール にて『テレビ番組公開収録公演』が催されました。
案内進行役はうえたく先生です。

最近は夏の暑さもすっかり和らぎ、本日の収録でも秋から冬に掛けての童謡名曲を大合唱しました。
午前の部は各地域コーラスの皆さんがステージで元気いっぱいの歌声を披露。
さらに午後の部では、うえたく先生によるレッスンコーナーやおさらい成果発表団の収録が行われ、
今回も充実した内容の、笑顔溢れる楽しい収録会となりました!

186A0340186A0343
186A0387186A0484

公演情報一覧

ラテン&ジャズ サマーパーティー in関東

7月31日(月)関東/リーガロイヤルホテル東京 3階「ロイヤルホール」にて、 『ラテン&ジャズ サマーパーティー』が催されました。 ホテルの一流のおもてなし、美味しいお食事やお酒、素敵な音楽を楽しむ贅沢なパーティーです! ビッグバンドジャズオーケストラの生演奏に合わせ、みんなで歌って♪踊って♪ 夏の大合唱会の成功と上半期の活動の功績を讃え合いました。

IMG_6153IMG_6110
IMG_6303IMG_6432
IMG_7051IMG_6267

公演情報一覧

2017年 夏の大合唱会 【 千葉公演 】

2017年7月15日(土)関東/船橋市民文化ホールにて、2017年夏の大合唱会【 千葉公演 】が行われました。
開演前には、船橋童謡コーラスの皆様に一足早くお集まり頂き、配布物準備のお手伝いを行って頂きました。
ご参加、ご協力に感謝致します。ありがとうございました。

関東では千秋楽となるこの日の公演も、夏を代表する童謡名曲を指導員の指揮に合わせて元気一杯の歌声で大合唱!
各地域コーラスのオリジナルプラカードが公演に彩りを加え、夏歌のリレーはノンストップで続いていきました!

13日から始まった関東公演。連日暑い日が続きましたが、たくさんのご参加ご協力ありがとうございました。
皆様の笑顔とパワーに指導員・スタッフ一同も背中を押され、計4公演を走りきる事が出来ました。
夏も本番を迎えますが、健康に気をつけ、夏休み明けのコーラス活動で元気にお会いできるのを楽しみにしております!!

IMG_5988IMG_6000
IMG_6013IMG_6016
IMG_6028IMG_6029

公演情報一覧

2017年 夏の大合唱会 【 東京公演 】午後の部

2017年7月14日(金)関東/新宿文化センター 大ホールにて、2017年夏の大合唱会【 東京公演 】午後の部が
行われました。開演前には、久我山、玉川、板橋童謡コーラス(順不同)の皆様に一足早くお集まり頂き、
配布物準備のお手伝いを行って頂きました。ご参加、ご協力に感謝致します。ありがとうございました。

♪花、♪バラが咲いた、♪うみ、♪椰子の実など、スクリーンに映し出された歌詞と童謡コーラス指導員の指揮に
合わせ、会場客席をステージとした元気いっぱいの歌声が大ホールに響き渡りました。
この日も30度を超える気温の中でしたが、ご参加頂いた皆様の力強い歌声は夏の暑さも圧倒していましたヨ!
みんなの力が集結した公演は、まさにこの夏一番ホットなステージとなりました!

14pm-114pm-2
14pm-614pm-3
14pm-214pm

公演情報一覧

2017年 夏の大合唱会 【 東京公演 】午前の部

7月14日(金)関東/新宿文化センター 大ホールにて、2017年夏の大合唱会【 東京公演 】午前の部が行われました。
開演前には、池袋、中板橋、練馬童謡コーラス(順不同)の皆様に一足早くお集まり頂き、配布物準備のお手伝いを行って頂きました。ご参加、ご協力に感謝致します。ありがとうございました。

公演では、元気いっぱいの歌声で夏の童謡を歌い繫いで行き、暑さを吹き飛ばすかのような大合唱となり、プラカード収録では各地域コーラスの個性が発揮された色とりどりのひまわりが会場に咲き乱れました!

童謡コーラス指導員もひまわりを栄えさせる緑のポロシャツを着込み、ステージ・客席でタクトを振り、
会場一体となった歌声は益々の広がりとなり、さらなる大合唱の輪となりました。

14am-114am-214am-314am-414am-5_MG_2228

公演情報一覧

2017年 夏の大合唱会 【 埼玉公演 】

2017年7月13日(木)関東/川口総合文化センターリリア メインホールにて、2017年夏の大合唱会【埼玉公演】が行われました。本日を皮切りに、全国11会場、全17公演を駆け抜ける夏期定期公演のスタートです!!
開演前には、有志でお集まり頂いた戸田童謡コーラスの皆様によるノベルティグッズと配布物の準備が行われ、みんな一緒に記念撮影。ご参加、ご協力頂きありがとうございました。
いよいよ開演時間を迎え、お揃いのポロシャツに身を包んだ童謡コーラス指導員が元気に舞台上から指揮を振れば、さらに元気いっぱいの夏の童謡名曲の歌声が響き渡り、会場客席が大合唱のステージとなりました!各地域コーラスの個性豊かな色とりどりのプラカードも素敵でしたヨ!!
特別プログラムでは、ベルカント5が登場し、ペンライトの光に包まれる中ライブステージを披露し、会場客席からは黄色い声援が飛び交います!エンディングは公演成功の想いを込めて、♪線路は続くよどこまでもの大合唱で幕を閉じました。

全国各地域の街から街へと繋がって行く夏の大合唱会を、みんなの力を合わせて完走しましょう!Let’s Go!!!

IMG_5705IMG_5720
IMG_5777IMG_5797IMG_5814IMG_5909

公演情報一覧