テレビ番組公開収録公演 in サンピアンかわさき 大ホール

2019年1月31日(木)サンピアンかわさき 大ホールにて、
「童謡コーラス♪名曲大合唱」のテレビ番組公開収録公演が行われました。
今回で45回目を迎える、関東各地域のあなたの街で開催される引越し公演!
会場客席をステージに!童謡コーラス歌仲間の歌声が一つになって会場に響きます♪
おさらい成果団の成果発表のコーナー、ザ♂ベルカントシンガーズによる♪蘇州夜曲♪新雪♪鈴懸の径の歌声プレゼント!歌詞プリントとしてチラシ裏面に記載され、コーラス活動でも歌った事がある曲とあって、一緒に口ずさむ場面も見られました🙂😬

公演情報一覧

年忘れ&歌い納め大合唱会2018

2018年12月20日(木)ウェスタ川越大ホールにて、年忘れ&歌い納め大合唱会2018(関東公演)が行われました。12月4日の中部公演からスタートした18回に渡る冬の大合唱会の千秋楽公演です。
本公演では、童謡コーラス指導員らによる男声合唱、藤原歌劇団特別協力による女声合唱、さらにはみんなの管弦楽団(オーケストラ)によるスペシャル編成で、年末の風物詩として定着したヴェートーベン作曲の第九(第四楽章)に挑戦しました。
歓喜の歌とも言われる楽曲を、オーケストラの壮大な演奏、美しい歌声のアンサンブルで披露すると、
会場客席からも歓喜の歓声と鳴り止まぬ拍手が沸き起こりました。

公演情報一覧

年忘れ&歌い納め大合唱会2018

2018年12月19日(水)船橋市民文化ホールにて、年忘れ&歌い納め大合唱会2018(関東公演)が行われました。
前半プログラムでは、スタンディングコーラスで冬の童謡名曲を歌い繋ぎ、後半ではザ♂ベルカントシンガーズのクラシック名曲に酔いしれ、1年間を締めくくるにふさわしい素晴らしい合唱会となりました。

  

公演情報一覧

年忘れ&歌い納め大合唱会2018

2018年12月18日(火)神奈川県立青少年センター にて、年忘れ&歌い納め大合唱会2018(関東公演)が行われました。

スタンディングコーラスで1年の思い出を童謡名曲歌声カレンダーで振り返ります!
後半のザ♂ベルカントシンガーズのクラシックプログラムでは、サプライズで松本友経指導員による「千の風になって」のソロ歌唱が披露され、歌詞の世界観と歌声が相まって、会場に感動に包まれる一幕も。
歌って、聴いて、楽しんで!全てが詰まった歌い納め合唱会となりました!!

公演情報一覧

年忘れ&歌い納め大合唱会2018

2018年12月17日(月)練馬文化センター 大ホールにて、年忘れ&歌い納め大合唱会2018(関東公演)が行われました。
スクリーンに映し出された歌声カレンダーに沿って四季折々の名曲を大合唱!
スタンディングコーラスでは、一致団結した歌声と各コーラスの工夫を凝らしたプラカードで歌仲間大募集!
合間にはラジオ体操!?で身体のストレッチ。
一足早く年を超えていきそうな程元気いっぱいの歌声が会場に響き渡る、素敵な合唱会となりました!

公演情報一覧

テレビ番組公開収録公演 in 清瀬けやきホール

2018年10月11日(木)清瀬けやきホールにて、
「童謡コーラス♪名曲大合唱」のテレビ番組公開収録公演が行われました。
テレビ発表会での、みんなの力を合わせてのハーモニー♪素晴らしかったです!
秋の紅葉にも劣らない、色あざやかな工夫を凝らしたプラカードも素敵でした😃
これから寒さが増してくる時期ですが、風邪を吹き飛ばす元気な歌声で一緒に歌っていきましょう♪🤗

公演情報一覧

テレビ番組公開収録公演 in 桶川市民ホール

2018年9月20日(木)桶川市民ホールにて、
「童謡コーラス♪名曲大合唱」のテレビ番組公開収録公演が行われました。
テレビ発表会のコーナーで、練習した課題曲を披露し、
うえたく先生のみんなで歌おう童謡大合唱のコーナーでは、会場客席が笑いあり歌声ありの大盛況となりました♪
ザ♂ベルカントシンガーズによるクラシックプログラムにウットリ!?😌🙂
これらの様子が収められた番組放送をお楽しみに!

公演情報一覧

夏の大合唱会2018〜東京公演

2018年7月6日(金)文京シビックホール 大ホールにおいて、上半期のおさらい夏の大合唱会2018が行われました!
開演前には「池袋第1童謡コーラス」「池袋第2童謡コーラス」の皆様に、出場参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
ご協力下さりありがとうございます!

関東夏の合唱会のラストを飾る東京公演は、会場客席をステージに指導員らも一緒に夏の童謡名曲を大合唱し、夏の暑さも吹き飛ばす勢いで、元気一杯の歌声が会場に拡がっていきました。
各地域コーラスの個性が詰まったプラカード収録での歌仲間大募集!
スタンディングコーラスでは、紅白歌合戦!?男性、女性に分かれての合唱、などなど、上半期を童謡名曲と共に振り返り、関東夏季定期公演はフィナーレとなりました。
ご来場頂きました歌仲間の皆様にこの場をお借りし、スタッフ一同御礼申し上げます。

夏休み明けも皆様の素敵な笑顔にお会いできることを楽しみにしております!

公演情報一覧

夏の大合唱会2018〜埼玉「午後」公演

2018年7月5日(木)埼玉会館 大ホールにおいて、上半期のおさらい夏の大合唱会2018「午後公演」が行われました!
開演前には「浦和童謡コーラス」の皆様に、出場参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
ご協力下さりありがとうございます!

スクリーンに映し出される歌詞と指導員らによる指揮に合わせて、
夏の童謡名曲をノンストップで歌い繋いでいき、各コーラスのオリジナルプラカードが、夏に咲く向日葵のように力強く会場に彩りを加えました。
「スタンディングコーラス」では各コーラス団体、さらには男性、女性に分かれてのスタンディングも行われ、紅白歌合戦のような感覚に会場も大興奮!
午前・午後の2公演で行われた埼玉公演も大盛況の合唱会となりました。

公演情報一覧

夏の大合唱会2018〜埼玉「午前」公演

2018年7月5日(木)埼玉会館 大ホールにおいて、上半期のおさらい夏の大合唱会2018「午前公演」が行われました!
開演前には「武蔵浦和童謡コーラス」「上尾童謡コーラス」の皆様に、出場参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。
ご協力下さりありがとうございます!

お揃いのポロシャツに身を包んだ指導員らが、ステージと客席でタクトを振り、それに合わせるように夏の童謡名曲をノンストップで大合唱していきます。
今夏から新たに始まった「スタンディングコーラス」も手伝って、歌声のボリュームもどんどん上がっていき、まさに“この夏一番ホットなステージ”となりました!

 

公演情報一覧